お客さま本位の業務運営方針
当社は、「プロの保険コンサルタントとしてお客さまに安心・安全をお届けする」という経営理念に則り、より、お客さまにご満足いただける商品・サービスのご提供を行うべく本方針を策定いたしました。役職員一丸となって、具体的な 行動に繋げてまいります。

1.当社は、誠心誠意、まごころを込めた対応・説明を心掛け、「お客さまの ご意向」を大切にし、合理的で最適な提案を行ってまいります。
2.当社は、お客さまの利益を損うことがないように、役職員教育を行い、 高い倫理観を持って行動してまいります。
3.当社は、お客さまにご納得をいただけるまで、丁寧でわかりやすい説明をすることはもとより、お客さまの多様なお困りごとに対し、専門家とのネットワークを活用しながら情報の提供を行い、安心をお届けしてまいります。
4.当社の商品・サービスが真に「お客さまのご意向」に沿ったもので、ご満足をいただけているかを振り返るためにお客さまの声を収集し、サービス向上に取り組んでまいります。
5.当社の最大の資産は「人」であり、お客さまからの信頼も「人」、という 認識のもと、「人材育成」を経営課題と捉えて、人事制度、教育・研修制度の充実を図ってまいります。
6.市場リスクを有する変額保険・外貨建保険につきましてはお客さまの金融商品に関する知識、ご加入の目的、年齢、家族状況、財産状況等を把握したうえで、ご提供する商品がお客さまに真にふさわしい商品であるかどうかをより慎重に判断してまいります。

お客さま本位の業務運営の定着を測る指標〔KPI〕を 設定いたしました。年度単位でご報告してまいります。

@お客さまの声(お褒め・要望・お叱り等)を積極的に集め、業務の改善に 活かしていきます:年間収集目標168件(営業一人月2件)
【前年実績:35件 41.7%(R4.10/1〜R5.3/31)】
Aタブレットなどを使ったご契約手続きにより不備や紙の使用を無くしご契約 の早期成立に努めます:年間目標 不備率5%以下・紙の不使用率100%
【前年実績:不備率2.9% 紙の不使用率95.4%】
B現金による保険料のお支払いを無くすことで現金準備の煩わしさや紛失の危険を無くします:年間目標100%   【前年実績:99.3%】
C書類ではなくネットやクレジットカードを使った保険料のお引き落としを推奨することで印鑑相違などの不備を無くし確実な保険料のお支払いを実現します

当社では、常に「お客さま本位の業務運営」を行うために、定期的に「業務運営方針」ならびに品質指標「KPI」を見直してまいります。

2024年4月1日
株式会社 サンドリーム
代表取締役社長 原田 昌司
        役職員一同
TOTAL保険サポーター 
株式会社サンドリーム