お客さま本位の業務運営方針

当社は、「プロの保険コンサルタントとしてお客さまに安心・安全をお届けする」という経営理念に則り、より、お客さまにご満足いただける商品・サービスの ご提供を行うべく 本方針を策定いたしました。役職員一丸となって、具体的な行動に繋げてまいります。

1.当社は、誠心誠意、まごころを込めた対応・説明を心掛け、「お客さまのご意向」を
大切にし、合理的で最適な提案を行ってまいります。
2.当社は、お客さまの利益を損うことがないように、役職員教育を行い、高い倫理観を
持って行動してまいります。
3.当社は、お客さまにご納得をいただけるまで、丁寧でわかりやすい説明をすることは
もとより、お客さまの多様なお困りごとに対し、専門家との ネットワークを活用しな
がら情報の提供を行い、安心をお届けしてまいります。
4.当社の商品・サービスが真に「お客さまのご意向」に沿ったもので、ご満足をいただ
けているかを振り返るためにお客さまの声を収集し、サービス向上に取り組んでまい
ります。
5.当社の最大の資産は「人」であり、お客さまからの信頼も「人」、という 認識のもと
「人材育成」を経営課題と捉えて、人事制度、教育・研修制度の充実を図ってまいり
ます。

上記について、具体的な取組み状況を測るものとして、以下の指標〔KPI*〕を 設定いたしました。毎月進捗状況の確認を行い、年度単位でご報告してまいります。

@ ご契約手続きについてのお客さまアンケート:推奨度(NPS*):50pt
A ご契約手続きについてのお客さまアンケート:回答率:20%
B PCのナビゲーションシステムによる対面募集率 :55% 
C コンプライアンス、商品・サービス研修計画の履修状況:各項目 月1回履修

* KPI(Key Performance Indicator:重要業績評価指標のことです)
NPS(Net Promoter Score:他者への推奨意向を測る指標のことです)

当社では、常に「お客さま本位の業務運営」を行うために、定期的に「業務運営 方針」ならびに「KPI」を見直してまいります。

TOTAL保健サポーター 
株式会社サンドリーム